BLOG

ブログ

〈沢山の青の中から、素敵な色味の青を選択〉
【優先順位を決めてスマートに決定していきます】
 
2月10日(月)は、事務所での定期打ち合わせでした。
 
井之頭公園に出店するカフェの、設計デザイン打ち合わせです。
プランは決まっているので、今日は店内のコンセントや厨房機器などの最終確認。
 
厨房機器のサイズや使い方が決まらないと、厨房区画がずっと決まらないので、席数やレイアウトプランに影響が出てしまいます。
そのため、厨房内容の変更が無いようにしっかり考えていただき、基本設計の段階で区画を固めます。
 
厨房の区画が変わらなければ、後から棚を増やしたり機器の位置を入れ替えることはできます。区画を固める席数が固まるので、事業計画に沿った席数確保を実現できます。
 
今日はイメージカラーの共有のために取り寄せていたサンプルなどもお見せして方向性を調整しました。
日本のメーカーだけだと「曖昧な色味」の素材がないので、国内でも使いやすい海外輸入の素材なども検討材料に加える場合もあります。
 
今回は、「青」がお店のカラーになるので、沢山の青の中から素敵な色味の青を選択。
予算の事も考え使う面積を少なくしつつ、来店したお客様の目に入りやすい部分に使うことに決定しました。
 
内容が固まったので詳細設計を進めます!
  
ロベイション代表 山田真吾

関連記事一覧