BLOG

ブログ

〈働きながら、初めての出店作業は誰もが不安です〉
【「任せる事」を明確にすれば、気持ちがラクになる】
 
1月31日は、佐賀県での出店サポート打ち合わせでした。
 
佐賀でのお仕事は初めてなのですが、いつもと変わらず物件探しから資金調達までをサポートします。
  
資金調達の目処もたち、内装工事見積りを進めるに当たっての設計内容の確認でお時間をいただきました。
 
打合せは1時間ほどで終わり、そのあとは雑談を。
 
・何をしなければいけないのか。
・いつまでに準備しなければならないのか。
など、働きながら出店作業を進めなければならないので、
とても不安だったようです。
 
ロベイションにご依頼いただき、物件探しから資金調達へとスムーズに進んでプランも完成し、あとは工事金額を決めるだけの段階まできました。
  
今の仕事に支障が出る事なく進められたので、とても安心したそうです。
 
多くの方が独立開業するときに体感する事だと思いますが、
働きながら全ての事を自分で進めようとするとすごく大変です。
 
時間に追われてしまい、出店者の方が本来考えなければならない事に時間を作れないこともあります。
 
中途半端な内容で出店してしまわない様に、自分でする事と、任せる事を区別すると気持ちがもっと楽になるかもしれません。
 
これからもロベイションは店舗出店者の為にサポート体制を強化して、喜んでいただけるように感張りたいと思いました!
 
ロベイション代表 山田真吾

関連記事一覧