BLOG

ブログ

【全く新しい店舗モデル作りも、プロのサポートで安心】
 
1月29日は、池袋で内見&現場調査でした。
お相手は、以前からご相談いただいてました飲食店出店者の方です。
 
今回は、物件探しから融資まで、トータルでサポートしています。
サポートする際に事業計画を見せていただいた時は、今までにないコンセプトにとても驚きました。
 
「飲食店+映像」
 
全く新しい店舗モデルを作ろうとしているので、一人で全て考える事に不安が多かったようです。物件探し+交渉の専門家、事業計画+資金調達の専門家を加えて、店舗設計・デザインの観点からも深く打ち合わせを行った上での現場調査。
 
出店を予定している池袋駅周辺は、とても物件数が少なく、情報があっても居抜きで使えない物件や、家賃が高すぎる物件などが、ほとんどでした。
 
そんな中、候補の物件が見つかったので直ぐ現場調査へ。
しかし、こちらも居抜きで、今もまだ営業中の物件でした。
 
居抜きでメリットがあるのは、レイアウトも厨房もそのまま使える様な業態が近い居抜き物件にメリットがあります。
 
今回の物件は中々流用が難しい物件でした。
 
どんな居抜きでもお金をかければもちろん出店できます。
ですが、多くの出店者の方が、決められた予算の中で出店し、
かつ雰囲気は新しくしたいと思っているはずです。
 
であれば、出来るだけ無駄な事に費用を使わず、
表装にお金をかけられる物件を見つける必要があります。
 
今回の物件は立地も広さも良かったのですが、家賃や内装工事の費用面から見送る事になりました。物件探しの専門家も加えてサポートしていますので、出来るだけいい物件を提供できる様に協力していきたいと思います。
 
頑張るぞ!
 
ロベイション代表 山田真吾

関連記事一覧