Loading

美容室の引渡しで大切にしてる事

群馬で独立・開業する美容室の引渡しです。

3週間程の工事期間でした。

今回ロベイションでは、美容室の独立開業に対しこの様なサポートを行いました。

・物件の内見(現場調査)
・施工会社の選定とご紹介
・施工費の相見積り(3社相見積り)
・店舗空間の設計デザイン
・ロゴデザイン

物件探しを始めた当初、希望していた物件が見つかったものの貸主側の理由で入居できなくなる事もありました。

それでも、すぐに別の物件を見つけて進む事が出来た為、
予定していた日からあまり変わる事も無く、無事引渡し出来ました。

お引渡しといっても、何をしているのか分からない方も多いと思います。
そのため、ロベイションがいつも行っているお引渡しについて少しお話します。

ロベイションお引渡しの流れ
1.お引渡しの前に設計デザイン会社と施工会社で、現場をチェックします。
2.チェックリストに内容を記載します。
3.施主様と現場で合流します。
4.事前にチェックしていた内容をお伝えし、一緒に確認します。
5.施主様の気付いた点、気になる点を一緒に確認します。
6.事前にまとめたチェック項目に施主様の気付いた点、気になる点を追加します。
7.鍵の返却をします。(残工事がある場合は、そのまま延長してお預かりする事もあります)

ここで出てくる「設計デザイン会社」がロベイションです。
「施工会社」が店舗の内装工事を施工した会社です。
「施主様」はお店を出店、開業する方を表します。

今回は、美容室を得意とする施工会社の方で施工したため、とてもスムーズな引渡しとなりました。

気をつける点が業種によって違うため、施工会社の選定は大切になります。

キレイにスムーズに工事を進めて下さりありがとうございました。

引渡しが終わると撮影です。

 

 

ロベイションでは、工事が終わったあとに店舗空間の撮影をします。

空間を撮影するプロのカメラマンに依頼しますので、小さい店舗でもうまく撮影できます。(少し広く感じる写真に)

施主様に少しずつ小物などを飾って頂き、お店を完成せていくためのアドバイスもさせて頂きました。

お店に合ったディスプレイや、小物などを写真でお渡しして、
後々にDIYで飾り付けできるようにするためのサポートもしています。

これから一人でお店をスタートする事になりますが、体を大切にしてください。
これから大きく発展していく事をお応援しております。

ありがとうございました!

そしてこれからも宜しくお願いします。

神奈川県にある物販店舗の改装工事初日

神奈川県で工事中の物販店舗の中間検査

関連記事

  1. 無料の開業相談会について

    2017.09.04
  2. スムーズな店舗開業に欠かせない内装デザインの進め方

    2017.09.21
  3. 神奈川県で物販店舗の引渡し

    2017.05.18
  4. 神奈川県で工事中の物販店舗の中間検査

    2017.05.15
  5. 福島県いわき市の美容室づくり【現場打合せ】

    2017.05.22
  6. 群馬県で美容室の工事がスタート!工事前の大切な打合せ

    2017.04.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    プロフィール


    長野県出身

     

    資格 : 照明士 / 商業施設士 / 色彩検定2級

     

    飲食店専門のデザイン事務所である株式会社T/Y DESIGNと、日本全国であらゆる案件の設計デザインを請負う株式会社西脇一郎デザイン事務所をへて独立。飲食店や物販店、美容室などの商業に関わる空間の設計デザインを専門にした、株式会社Lovationを2017年に設立。

     

    空間は、人と人の間に位置する大切な環境であることから、「人を起点にした店舗デザインの提案」を大切にしたお店づくりを、丁寧に提供している。

    PAGE TOP